製造業のための
「効率アップ」を実現する
基幹業務システム
「効率アップ」を実現する
基幹業務システム
「AESOP 基幹業務システム」
AESOP基幹業務システムは、生産管理や販売管理をラインナップし、
ヒト・モノ・カネの流れを見える化し、業務プロセス改善を行いやすい環境を整え、
事業部間の連携を強化する統合基幹業務アプリケーションです。
製造業に業種を絞って開発しているため、低コストでの提供を可能としています。
中小製造業の生産性向上を実現する頼れるパートナーとして、システムの導入から運用までサポートします。
シリーズ一覧
AESOP基幹業務システムが選ばれる3つの理由
- お客様ごとにゼロからつくる
独自の基幹システムを構築します - 弊社の提供している基幹業務システムサービスは、生産管理と販売管理になります。
この製造業に特化したシステムは、導入されるそれぞれの企業にゼロからカスタマイズさせていただいています。
多種多様な企業の数だけ、同じように生産から販売までのしくみ、が存在しています。
これまでも多くのしくみを作成してきましたが、その経験を活かし、関連部署の業務調査や担当者へのヒアリングをしっかりと行うことで、貴社にあった基幹システムを柔軟に構築します。
- 製造業に業種を絞って開発しているので、
低コストで導入できます - 弊社代表が製造業のシステム部門の出身ということもあり、AESOP 基幹業務システムは、製造業に業種を絞って開発をしています。ですから、製造業の業務プロセスへの理解度が高く、不必要な機能を組み込みません。
これは、とあるお客様から「システムの機能がたくさんあっても、使わないものが多いので、自社に必要な機能だけに絞ってシンプルで使いやすいシステムにしてほしい」とご依頼いただいたのがきっかけです。
必要十分な機能のみをシステム化することで、システム開発にかかるコストを削減するとともにお客様が導入しやすく使いやすいシステムとなっています。
- システムを積極的に活用してもらうための
サポートを行います - 経営層だけではなく、現場担当者との関係性を重要視し、業務プロセスを理解し、完全に把握するまでヒアリングを行います。
業務プロセスを見える化していく中で、現場から改善アイデアが出やすくなるシステムの設計を行うことで、システム導入後に大幅な業務効率の改善が出来ます。
その後、弊社で一貫してシステム開発を行いますので、様々な質問やトラブルに対して、ワンストップでスピーディに対応できることが強みです。
新規・乗り換えともに、システムを使用される方がシステムを使いこなせるようなサポートを積極的に行うことで、スムーズなシステム導入を実現します。
AESOP基幹業務システム
の導入事例
AESOP基幹業務システムを導入したお客様の声はこちら